もんちゃんの徒然なる日記

旅行大好き、乗り物大好きのもんちゃんです。日々の出来事など書きたいと思います。よろしくお願いします。

通勤快速、走行距離1000キロ到達!

日中の気温もぐんぐん上がり、バイク乗りには最高の季節がやってきました。

でももう少しすると暑すぎて困るんですよね・・・。

でもそれでも乗りたくてたまらない。夢は北海道と沖縄でバイクに乗ることにしようかとおもいます。自家用車での走行が先かなあ・・・。

 

どうも、もんちゃんです。

我が家に通勤快速(PCX)の走行距離がついに1000キロに到達しました。

あまり距離は走っていませんが、走行燃費は44.8キロ/1Lとなっています。


f:id:peugeot206sti:20190530233824j:image

追記)その後さらに距離が伸びて45.9キロ/1Lになりました。

前はカワサキKSRというバイクに乗っていたのですが、その時でも32キロ/1Lくらいだったので、劇的な変化で感動しています。

でも走る楽しみという点では前のKSRのほうが楽しかったのですが、通勤で使うにはPCXのほうが断然便利です。

 

最近車でひやっとしたことが(危うくぶつかりそうに)ありました。

また、車体が小さいからなのか、土地柄なのかはわかりませんがバイクはなぜかかなり煽られます。バイク用のドライブレコーダーを導入しようか真剣に検討しています。

値段的にはヘルメットに装着するタイプのものがいいようですが(白バイ御用達のものもあるらしい)、装着するとメットインに入りませんし、電源の問題もありますので本体に装着するタイプがいいのかと思っています。

何か良い案があれば教えてほしいです。。

 

それでは!