もんちゃんの徒然なる日記

旅行大好き、乗り物大好きのもんちゃんです。日々の出来事など書きたいと思います。よろしくお願いします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な予感が…

どうも、もんちゃんです。 今月中頃に風邪を引いてしまい、その影響で鼻水が止まらなくなっていました。 花粉かな、風邪の残りかー早く治らないかなと思っていたら昨日から鼻が通るように! やったー! とか思ったのも束の間。 今日朝起きると あれ喉が痛い…

回顧録① 台湾旅行 その2

どうも、もんちゃんです。 それでは台湾旅行の回顧録、続きに行ってみましょう。 2日目 この日の朝食はホテルバイキングです。 なんか海外っぽく、身体に悪そうなメニューが並んでいました(あくまで個人の主観です)。もちろんサラダやフルーツもありました…

回顧録① 台湾旅行

どうも、もんちゃんです。 前回は説明だけで終わってしまったので、続きで投稿することにしました。 それではいってみましょう!! 台湾旅行 訪問日:2018年11月某日 ~いきさつ~ なぜ幼児なのに海外ですかって?国内旅行は3歳まで旅行代金が発生しませんが…

家族旅行 回顧録 説明編

どうも、もんちゃんです。 昨年はめぐり合わせが良く、1年で色々な所に訪れることができました。 もちろん、旅行前には入念に下調べして現地に行ったわけですがやはりがっかりしたことや感動したことも多数ありました。 特に子連れですと、なかなか思い通り…

愛車紹介

どうも、もんちゃんです。 今日は、通勤の相棒を紹介したいと思います。 じゃん! HONDA PCX125です。 いわゆる「通勤快速」と言われるやつです。 自分で乗るまでは「いやいや、通勤快速は言い過ぎでしょ・所詮バイクですよ。」とか言ってましたが、いざ実車…

平日のお休み

どうも、もんちゃんです。 今日は平日ですが、休みです。いわゆる有給というやつです。 平日に休みがあると非常に得した気持ちになりますね(笑) どこに行っても空いてるんですよね。 家族揃って大型ショッピングモールに行きましたが、休日に比べると非常に…

自己紹介

どうも、もんちゃんです。 ブログを始めたはいいものの、何を書けばいいのか迷っているうちに1日経ってしまいました。でも、考えれば考えるほどどうすればいいのか分からない・・・ あれ、これって負のループ・・・(笑) そう、ブログを始めたのは気まぐれじ…

ブログ始めてみました。

どうもはじめまして、もんちゃんです。 ブログというものは初めての体験ですのでお見苦しい点もあるかとは思いますが、暖かく見てもらえてら幸いです。 サボり癖があるので、三日坊主にならないようにするのが当面の目標です。 それではまた!