もんちゃんの徒然なる日記

旅行大好き、乗り物大好きのもんちゃんです。日々の出来事など書きたいと思います。よろしくお願いします。

親知らず

どうも! 昨日くらいから奥歯というか歯茎というかほっぺたが腫れぼったくなってました。 どうせ、口内炎かなーとか思ってたんですがなかなか腫れがひきません。 それどころか痛みは増すばかり。。 嫌な予感を抱えつつ、歯医者へ行って来ました。 そこで一言…

通勤快速 燃費インプレッション

どうも! すっかり更新が滞ってしまいました。 忙しい訳では無いのですが、なんだかおっくうになってしまってました。笑 久しぶりの更新は我が家の通勤快速であるPCXの走行距離が2000キロを超えました。 アイドリングストップ機能も使うようになり燃費が伸び…

通勤快速 燃費インプレッション

どうも、もんちゃんです。 最近は梅雨時期なので通勤快速であるPCXも出番が少なくなりがちです。 走行距離もあまり延びていません。 本日現在で1600キロを少し回ったところです。 満タンにする度にリセットしているので正確かは不明ですが、メーター読みでリ…

社会人の夏休み

どうも、もんちゃんです。 すっかり間隔が空いてしまいました(更新はおよそ2ヶ月ぶり)。持ち前の三日坊主炸裂です。 世間の皆さんは三連休だったと思いますが、私は5連休でした。平日に休みだったので有意義に時間を使うつもりが起きるのは毎日10時、寝る…

通勤快速、走行距離1000キロ到達!

日中の気温もぐんぐん上がり、バイク乗りには最高の季節がやってきました。 でももう少しすると暑すぎて困るんですよね・・・。 でもそれでも乗りたくてたまらない。夢は北海道と沖縄でバイクに乗ることにしようかとおもいます。自家用車での走行が先かなあ…

太宰府にいってきた

どうも、もんちゃんです。 私は今仕事で福岡に来ています。 せっかく福岡まで来たのに仕事だけなんてもったいない!それだったら少し観光してみようと思いますよね!!!笑 私に与えられた時間は半日。 あまり遠くにはいけないな~ということで思い付いたの…

ニフレルに行った話

どうも、もんちゃんです。 さて先日大阪府吹田市にあるニフレルに行って来ました。 ニフレルと言う名前の由来は、◯◯にふれると言う所から名付けたとのことです。 まぁざっくりまとめると、五感で感じる(触れる)みたいな感じです。笑 ちょっと曇ってます。 つ…

BRIOが我が家にやって来た

どうも、もんちゃんです。 つい先日、我が家に新しいおもちゃがやって来ました。 そう…BRIO(ブリオ)です。 ブリオはスウェーデン王室御用達の木製おもちゃです。 日本で言うプラレールとはレールの在室も異なります(プラレールはプラスチック)し、電車の大き…

なんだかんたで

どうも、もんちゃんです。 毎日ブログ書くぞ~とか息巻いてブログを始めたものの、生来の三日坊主を発揮して気づけば2週間も放置していました。笑 今思えば何を書けば良いのかなとか、どんな風に書けば面白いのかなとか色んな事を考えすぎていたと思います…

靴の災難

どうも、もんちゃんです。 タイトルにもありますが、今日は我が家の靴のことを書こうと思います。 少し前、子育てプラザに遊びに行った時、もんちゃんの靴がなかったり…(しかも戻ってくるまで結構時間がかかった上に、なかなかすり減った状態で帰ってきた)。…

回顧録② 石垣島その2

どうも、もんちゃんです。 それでは石垣島の回顧録②の2日目から書いていきたいと思います。 2日目 この日は朝からハードな予定でした。 島の反対側の(とっても1時間もかかりませんが)「ばんちゃん」で朝食 →竹富島観光→みんさー体験というように盛りだくさ…

回顧録② 石垣島

どうも、もんちゃんです。 今日は回顧録の第2弾です。 去年の9月に石垣島へ行った時のことをまとめたいと思います。 それでは早速いってみましょう。 1日目 某空港~那覇空港~石垣空港 この日は早朝から大雨でした。石垣島周辺も台風が接近しているとのこと…

戻ってきた通勤快速

どうも、もんちゃんです。 先日動かなくなってしまっていた、通勤快速ことPCXですが、本日戻って参りました。 やはり原因はバッテリー上がりとのことでした。 通勤して、エンジン切って、いつもはかけるハンドルロックまではかけてませんでした。ここでハン…

子連れ台湾に持参すべきもの、意外といらないもの

どうも、もんちゃんです。 さて、台湾旅行の回顧録を書きましたが、今回は海外旅行に持参してよかったものをまとめたいと思います。皆さんのお役に立てば幸いです。 それではいってみましょう。 使い捨ての食器(スプーンとかフォークとか) これはかなり役に…

通勤快速が・・・

どうも、もんちゃんです。 今日から3月になりました。 早いもので卒業シーズンなんですね。 それよりも暖かくなってきますと、通勤快速(PCX)でようやく快適に通勤できるなあ なんて思っていました。そう、その時までは・・・ 行きは何もありませんでした。…

嫌な予感が…

どうも、もんちゃんです。 今月中頃に風邪を引いてしまい、その影響で鼻水が止まらなくなっていました。 花粉かな、風邪の残りかー早く治らないかなと思っていたら昨日から鼻が通るように! やったー! とか思ったのも束の間。 今日朝起きると あれ喉が痛い…

回顧録① 台湾旅行 その2

どうも、もんちゃんです。 それでは台湾旅行の回顧録、続きに行ってみましょう。 2日目 この日の朝食はホテルバイキングです。 なんか海外っぽく、身体に悪そうなメニューが並んでいました(あくまで個人の主観です)。もちろんサラダやフルーツもありました…

回顧録① 台湾旅行

どうも、もんちゃんです。 前回は説明だけで終わってしまったので、続きで投稿することにしました。 それではいってみましょう!! 台湾旅行 訪問日:2018年11月某日 ~いきさつ~ なぜ幼児なのに海外ですかって?国内旅行は3歳まで旅行代金が発生しませんが…

家族旅行 回顧録 説明編

どうも、もんちゃんです。 昨年はめぐり合わせが良く、1年で色々な所に訪れることができました。 もちろん、旅行前には入念に下調べして現地に行ったわけですがやはりがっかりしたことや感動したことも多数ありました。 特に子連れですと、なかなか思い通り…

愛車紹介

どうも、もんちゃんです。 今日は、通勤の相棒を紹介したいと思います。 じゃん! HONDA PCX125です。 いわゆる「通勤快速」と言われるやつです。 自分で乗るまでは「いやいや、通勤快速は言い過ぎでしょ・所詮バイクですよ。」とか言ってましたが、いざ実車…

平日のお休み

どうも、もんちゃんです。 今日は平日ですが、休みです。いわゆる有給というやつです。 平日に休みがあると非常に得した気持ちになりますね(笑) どこに行っても空いてるんですよね。 家族揃って大型ショッピングモールに行きましたが、休日に比べると非常に…

自己紹介

どうも、もんちゃんです。 ブログを始めたはいいものの、何を書けばいいのか迷っているうちに1日経ってしまいました。でも、考えれば考えるほどどうすればいいのか分からない・・・ あれ、これって負のループ・・・(笑) そう、ブログを始めたのは気まぐれじ…

ブログ始めてみました。

どうもはじめまして、もんちゃんです。 ブログというものは初めての体験ですのでお見苦しい点もあるかとは思いますが、暖かく見てもらえてら幸いです。 サボり癖があるので、三日坊主にならないようにするのが当面の目標です。 それではまた!