もんちゃんの徒然なる日記

旅行大好き、乗り物大好きのもんちゃんです。日々の出来事など書きたいと思います。よろしくお願いします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の災難

どうも、もんちゃんです。 タイトルにもありますが、今日は我が家の靴のことを書こうと思います。 少し前、子育てプラザに遊びに行った時、もんちゃんの靴がなかったり…(しかも戻ってくるまで結構時間がかかった上に、なかなかすり減った状態で帰ってきた)。…

回顧録② 石垣島その2

どうも、もんちゃんです。 それでは石垣島の回顧録②の2日目から書いていきたいと思います。 2日目 この日は朝からハードな予定でした。 島の反対側の(とっても1時間もかかりませんが)「ばんちゃん」で朝食 →竹富島観光→みんさー体験というように盛りだくさ…

回顧録② 石垣島

どうも、もんちゃんです。 今日は回顧録の第2弾です。 去年の9月に石垣島へ行った時のことをまとめたいと思います。 それでは早速いってみましょう。 1日目 某空港~那覇空港~石垣空港 この日は早朝から大雨でした。石垣島周辺も台風が接近しているとのこと…

戻ってきた通勤快速

どうも、もんちゃんです。 先日動かなくなってしまっていた、通勤快速ことPCXですが、本日戻って参りました。 やはり原因はバッテリー上がりとのことでした。 通勤して、エンジン切って、いつもはかけるハンドルロックまではかけてませんでした。ここでハン…

子連れ台湾に持参すべきもの、意外といらないもの

どうも、もんちゃんです。 さて、台湾旅行の回顧録を書きましたが、今回は海外旅行に持参してよかったものをまとめたいと思います。皆さんのお役に立てば幸いです。 それではいってみましょう。 使い捨ての食器(スプーンとかフォークとか) これはかなり役に…

通勤快速が・・・

どうも、もんちゃんです。 今日から3月になりました。 早いもので卒業シーズンなんですね。 それよりも暖かくなってきますと、通勤快速(PCX)でようやく快適に通勤できるなあ なんて思っていました。そう、その時までは・・・ 行きは何もありませんでした。…