もんちゃんの徒然なる日記

旅行大好き、乗り物大好きのもんちゃんです。日々の出来事など書きたいと思います。よろしくお願いします。

ニフレルに行った話

どうも、もんちゃんです。

 

さて先日大阪府吹田市にあるニフレルに行って来ました。

ニフレルと言う名前の由来は、◯◯にふれると言う所から名付けたとのことです。

まぁざっくりまとめると、五感で感じる(触れる)みたいな感じです。笑



f:id:peugeot206sti:20190401224404j:image

ちょっと曇ってます。


f:id:peugeot206sti:20190401224438j:image

つい最近、新ゾーンができたとのこと。

ちなみに最後までどこが新ゾーンかわかりませんでした。

 

お昼前にエキスポシティに到着し、フードコートでご飯を食べようとするとそこはすでに席取り合戦の真っ最中でした。

あまりの激しい戦いぶりに戦意喪失して、隣のカフェでご飯を食べました。

その甲斐あってすぐにご飯を食べ終わりニフレルに向かうとチケット売り場はそんなに混んでませんでした。

すぐにチケットを買い、中に入ります。


f:id:peugeot206sti:20190401225106j:image

 

入り口からこのような水槽が沢山あります。

 


f:id:peugeot206sti:20190401225157j:image

 

ニモもいます


f:id:peugeot206sti:20190401225231j:image

 


f:id:peugeot206sti:20190401225251j:image

 

おっきい魚もいます


f:id:peugeot206sti:20190404184910j:image

この棒みたいなのに水鉄砲を当てる魚がいてて、その度にいい音色を出してました。

 

写真にはないですが、床一面にプロジェクションマッピングを投影するゾーンがありました。子供にはかなり人気でした。

2階に上がると、上からもプロジェクションマッピングが見えます。

 

そこを抜けると、
f:id:peugeot206sti:20190404185140j:image

 

鳥たちが放し飼いになっていました。笑

時々エミューの行進とかもありました。

周りの小さな子供は怖がったり、喜んだりさまざまな反応でした。ちなみにもんちゃんは終始怖がってました。。

 

こんな感じでニフレルを楽しんで、入り口の近くにあったミニ遊園地で遊んで帰りました。

 

さすがニフレルと言うだけあって大人も子供も楽しめるようになってました。

もう少しもんちゃんがわかるようになってきたらまた訪れたいと思います。

 

それでは!